シニアに日本人講師による英会話教室がおすすめな理由

シニアには日本人講師による英会話レッスンがおすすめ! 海外旅行に行き慣れていて、外国人とふれあうことに慣れている人はこの項目は無視してください。
海外旅行に行ったことがない、あるいは行ったことはあるが、いつも日本人ツアーガイドが一緒で、あまり自分で英語を話す必要がなかったという方。
日本人講師の英会話レッスンから始めるのがおすすめです!
中高年初学者に日本人講師がおすすめな理由 というのも、大人の場合は「習うより慣れろ」よりも「理詰めでインプット」のほうが早い場合があるのです。
子ども達のようなスポンジみたいな吸収力はもうないかもしれませんが、中高年には中高年の武器があります。
中高年の武器は、豊富な人生経験からの多種多様な知識。
それと新しい知識を関連づけて覚えたほうが、効率的なんですね。
何言ってるのかわからなくて、レッスンに苦痛を感じて嫌になるよりは、解らないことは日本語でどんどん先生に質問を投げて、ある程度の英語力の下地を作ったほうが早いでしょう。
私自身も、文法上の疑問や表現のニュアンス的な違いなど、日本人講師ならわからない点を正確に伝えることができ、その結果、すっきり疑問が解消するので効率がいいなと思います。

私が留学中にお会いした50代の方のケース 当初、先生に質問されてもしどろもどろにし少ししか話されないので、英語があまり得意でない方なのかと思っていたら。なんと仕事のために本を一冊自力で和訳されたことがあるとのこと。
相当力の英語力はお持ちなわけです。ですが、やはり英語だけで会話をするということに慣れていらっしゃらず、シャイになってしまわれていたようです。
または不確かなメチャクチャかもしれない英語で体当たりで会話することに、大人のプライドが抵抗を覚えてしまったのかもしれません。
または読解力はあるがリスニング力がなく、先生の質問がサッパリ聞き取れなかったのかもしれません。
この方の場合、留学だったので来ちゃったからには話すしかない!ということに思い至ったのか、数日後にはびっくりするくらい饒舌に喋られておりました。
でも日本に居ながらのレッスンだったらどうでしょう?
殻を破る前に嫌になってしまい、英会話教室から足が遠のいてしまうかもしれません。
あり得る・・と思う方は、日本人講師による英会話レッスンも検討してみるとよいと思いますよ!
必ずしもネイティブ講師が一番よいという訳ではありません。
自分のレベルや性格を考えて、一番効果が上がる方法を選ぶのが、効率的な語学力アップに大切な初めの一歩です。
続けられることこそが上達の手段であり、嫌になると続かない。自分が一番嫌にならなそうな方法を選びましょう!!

日本人講師のレッスンを受けられる英会話スクール

バーチャル英会話教室One to Oneレッスン アルクとNTTがタッグを組んで始めたオンライン英会話教室。ネイティブまたは日本人講師(しかもバイリンガル講師)で、かつ最大4名までのグループレッスン1回45分。
グループレッスンなので、日本人やネイティブの講師にしてはリースナブルなのが魅力です。せっかく大物同士のタッグなのに、名前が安っぽいというか特徴がないというかで損してると思うわ。

Homes English 日本人講師のみ!!講師はバイリンガル日本人講師というレアケース。24H制も魅力。
マンツーマン授業で担任制。日本語で文法を教えてもらうこともできるし、TOEICなどの資格試験対策にも力を入れているようだ。

※現在サービス停止された模様 2016/01/06 更新

ワールドトーク 日本人率50%。マンツーマン授業。
「英語にまったく自信がない方」を主要ターゲットとしており、英語にちょっぴり恐怖心がある人には敷居が低くてぴったり。雑誌やニュースなどメディアで取り上げられることも多く、知名度も高いため、安心感もある。

中高年におすすめの英会話教室の特徴

結論:まずは無料体験でどんなもんか試してみましょう!

無料体験ができるオンライン英会話スクールの一覧はこちら

主要オンライン英会話スクールの月額費用・短所・長所などの比較一覧はこちら

inserted by FC2 system