シニア英会話教室をお探しの方におすすめ!

中高年におすすめのオンライン英会話スクールの特徴は・・ 楽天の英語社内公用語化で、中高年の管理職の方々が数年感で飛躍的にTOEICのスコアを上げられたことは記憶に新しいですよね。当然ですが、やってやれないことは全然ないんです!
もう年だからムリ、なんてことはありません。
私は英会話の勉強をスタートしたのは35歳からです。それでも一定の効果を感じています。
昨年はフィリピン セブ島に短期留学したのですが、日本人の50〜60代の方もたくさんお見かけしました。
腕に覚えがある方が多いのではないか?と思うでしょう?実はそうでもありませんでした。
でもそんな方たちを見ていて、中高年で初心者に向いているスクール、向かないスクールがあると感じました。おすすめのスクール・レッスンのタイプは大きくわけて以下のとおりとなります。
オススメポイント1:日本人講師のいる英会話教室 海外旅行に行き慣れていて、外国人とふれあうことに慣れている人はこの項目は無視してください。
海外旅行に行ったことがない、あるいは行ったことは何回もあるけどいつも日本人ツアーガイドが一緒で、あまり自分で英語を話す必要がなかったという方。
日本人講師の英会話レッスンから始めることをオススメします!
日本人講師をおすすめする理由を読む
オススメポイント2:年配のフィリピン人講師の英会話レッスン フィリピン人の先生はとっても愛嬌があって優しい先生が多いです。
日本人としても、同じアジア人だし、親しみやすいのではないでしょうか。
先生達はそれぞれ、「幼児用英語教育の経験あり」とか「初心者も安心して受講出来ます」などをプロフィールに記載しています。
そういう先生であれば、ちゃんとゆっくりやさしい英語で話しかけてくれたり、わからなければ書いてくれたりと、しっかりリードしてくれるので、初心者でも安心です。
またオンライン英会話のフィリピン人の先生たちは若い人が多いです。でも、ちゃんと年配の方も一定数います。「若い子と話したい」というのもいいですが、話があわないとだんだんお互いに退屈してくるので、より話があうであろうベテランの先生をよりお勧めします!
オススメポイント3:マンツーマンレッスン これは性格によるかもしれません。お友達を作りたい!という社交的な人はグループレッスンもいいでしょう。
でも「自分より全然年若い奴がべらべら喋ってて、自分は全然だめ」というのは、結構心砕かれるものだったりします。
気後れして、思わず足が遠のいてしまうリスクを考えると、まずはマンツーマンレッスンがいいのではと私は思います。
グループレッスンだと、みんなが解ってる中、自分だけ解らなかったら恥ずかしい上に、先生が自分に合わせてくれたら、他の人の時間を奪ってしまっているようで、何か悪い。もちろん、自分にはついていけない授業をそのまま進められても、効果的じゃないし。
逆に、自分が周りよりデキが良くても「お金払ってるのにあんまり意味ないな〜」と、歯がゆい思いで退屈な時間を過ごすことになるでしょう。
自分のレベルに合わせた、自分の解らないところに焦点を当ててもらえる授業が毎回約束されているのがマンツーマン授業です。

オススメポイント4:中高年向けをウリにしている英会話教室 最近では、中高年世代を明らかにターゲットにしたオンライン英会話教室も出てきています。
そういったスクールでは、「スカイプの設定ってどうすればいいの?」など、パソコンに苦手意識がある人向けのフォローがしっかりしていたりと、中高年世代の方がぶつかりがちな問題に関して、ケアをしっかりしてくれるでしょう。
大人の英会話倶楽部 は、私の知っている、大人世代向けのオンライン英会話スクールです。お値段も比較的リーズナブルだし、スケジュールに融通が効く料金システムになっているため、ひとまずはこちらの教室などからスタートしてみるのもいいのではないかと思います。

大人の英会話倶楽部



中高年におすすめの英会話教室は

結論:まずは無料体験でどんなもんか試してみましょう!

無料体験ができるオンライン英会話スクールの一覧はこちら

主要オンライン英会話スクールの月額費用・短所・長所などの比較一覧はこちら

inserted by FC2 system